2010年10月05日

来年の花粉飛散量が5倍!?

来年の花粉飛散量が全国平均で今年春の5倍になるとの予測をウェザーニューズが発表したそうだ。それには、夏の記録的猛暑が影響しているそうで…。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/101005/bdy1010051810005-n1.htm

同社の予想によると、近畿地方で今年の10倍、関東、北陸、東海地方などで同7〜8倍の花粉の大量飛散が見込まれるという。

毎年花粉に困っている人は沢山いるはず。自分もそうだが。
これは大変だぞ…。マスクが新型インフルエンザの時のように売り切れ続出になるかも…がく〜(落胆した顔)
posted by さっしー2 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ドルトムント/JR東日本ダイヤ改正


香川真司の所属するドルトムントが5連勝したようだ。香川も1得点を記録した。
なんか、ドイツで活躍が目立ちますね〜。確実に日本代表のエースに成長していってますね。

話は180°変わって…


東北新幹線八戸〜新青森開業でダイヤ改正を行うようだ。多分、来年3月もやるだろうが。正直、今回の改正は僕に何の影響もない。毎年3月の改正が、僕にとって重要です。通学する電車の時刻がすこ〜し変わりますから。

今日は、自転車の旅を実施します。それは、帰ってきてから書きます。
posted by さっしー2 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ポケモン/領土問題


ポケモン最新作、ブラック・ホワイトが好調。僕のクラスメートでも何人か持っている。学校でやっているところを先生にバレそうになった人もいる(笑)(絶対バレてますが没収されてはいない)

今のところ、買う予定はない。ソウルシルバーで今のところ十分だから。

話は180°変わって…
本日、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で、中国人船長が釈放されるようだ。

このニュースには、納得できない人も多いだろう。本当に、納得の出来る説明をして欲しいものだ。

石原都知事は、中国の反応をヤクザと一緒と考えている。まあ、正しいか。だって、歴史的経緯から日本(沖縄)の領土なのだから。

尖閣諸島以外にも竹島、北方領土という領土問題も抱えている。全て解決するのはいつだろうか…

「尖閣諸島」Wikipediaより
1880年代後半から1940年にかけ、琉球諸島の住民が建設した船着場や鰹節工場などがあったが、後に無人島化した。1971年に地下資源埋蔵の可能性が確認されると、領有権を巡って中華人民共和国と中華民国が領有権を主張し出した。日本国政府は沖縄県石垣市に、台湾は宜蘭県に属すと、各々主張している。
posted by さっしー2 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

