2011年03月16日

長友が日本へ向けてメッセージ

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110316/scr11031608290004-n1.htm

先日発生しました東北地方太平洋沖地震で、インテル・ミラノの長友佑都が、日本へ向けてメッセージを日の丸に書き、試合終了後に掲げた。

東北地方太平洋沖地震は大変な事態になっており、東京電力管内では計画停電も行われている。

被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
posted by さっしー2 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

アンドロメダ銀河を捉えた&川崎大師へ


「アンドロメダ銀河の遠赤外線画像としてはこれまでで最も精細なもので、従来の画像よりたくさんの星をはっきりと把握できる。ハーシェルは新しい星が形成される領域にあるちりの輪を捉え、XMMニュートンは死につつある星が放出するX線を捉えた。赤外線やX線は地球の大気で吸収されるため、地上からはこれほど詳しく観測することはできない。」だそうだ。

20110110-01.jpg
今日は、川崎大師などに行ってきた。早めに来てよかった。
posted by さっしー2 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

第87回箱根駅伝、早稲田大が優勝!

【箱根駅伝】速報・早大が18年ぶり総合優勝

第87回箱根駅伝は、早稲田大の優勝で幕を閉じた。

往路は、柏原の活躍で東洋大が制した。だが、6区山下りで早大高野が逆転し、そのまま早大が1位をキープした。
詳しい結果は、こちらをご覧ください

20110102-05.jpg
ちなみに、昨日は横浜駅前へ箱根駅伝を観に行った。かなりの混戦でしたよー
posted by さっしー2 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

