2010年10月27日

小田和正さんの代表曲


横浜市出身の、小田和正さんの代表曲とは?

1位は、「ラブ・ストーリーは突然に」。この曲は、「東京ラブストーリー」というドラマで使われていたそうだ。
この時まだ管理人は生まれてません(爆)

TOP10に入っている曲はすべてウォークマンに入っていたはず。小田さんの曲は、いいからね〜。

ちなみに「MY HOME TOWN」が金沢文庫駅の駅接近メロディに使われている。聞けばわかるよ。
posted by さっしー2 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

奄美が大変なことに…

奄美大島で、記録的豪雨があり、2日間で10月の降水量の3倍もの雨が降ったそうだ。そのため、土砂崩れが多発、幹線道路の国道58号でも土砂崩れが起こり、通行止め箇所がある。

奄美大島の道路は、そこまで整備されているわけでもなさそうだ。国道58号は、トンネルなどがあるようだが、その他の道路は険道だと思う。まあ、市街地部分を除けば。

奄美大島を通る、南西自動車道を以前構想したが、これは今回の件からしても作ったほうがいいと思う。構想では完成4車線で構想しているが、奄美大島内を暫定2車線ででも建設したほうがいいと思う。住用町の被害が多かったと思うので、宇検住用ICから住用町の国道58号まで宇検住用バイパスを建設する。これは南西自動車道の時は構想していない。

南西自動車道6 奄美大島〜徳之島.png
参考に載せておいた。宇検住用バイパスは書いていない。
posted by さっしー2 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

嵐・櫻井翔のイメージ/尖閣諸島問題/今日の1枚

なんかトリプルA面のシングルみたいですが… 

gooランキングを見たら、こういうものがあった。

櫻井翔のイメージランキング。小学校から大学まで慶應と育ちがよく、頭がイイ感じが、イメージとして強いようだ。ニュースキャスター、ラップなどもランクイン。こないだの24時間テレビであのゴルバチョフ氏と会談した。正直、ペレストロイカを行なってソ連を改革したゴルバチョフ氏と対談できるのは凄いと思う。ペレストロイカは、今日学校で習ったことなんですよ〜。

続いては、尖閣諸島問題

領土問題が上海公演にまで影響するのは、どうだろうか。混乱を避けるために、上海万博でのイベントも中止されただけに、メンバーにとっては残念であろう。

担任(社会科)が言っていたが、尖閣諸島は歴史的背景から日本の領土のようだ。尖閣諸島は、日本国有の領土です!

また話が変わって…
20100922.jpg
本日の月です。
posted by さっしー2 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

