2010年12月24日

再びJ-ヴィレッジへ

今日、福島県広野町のJ-ヴィレッジに行ってきました。

僕は、そこからサイクリングをして、広野駅と道の駅ならはに行ってきました。

サイクリング記は、明日載せます。

写真は、J-ヴィレッジスタジアムです。
SBSH0197.JPG

気になるヒラギノ標識ですが、設置予定の石岡・小美玉スマートIC周辺や水戸管理事務所管理区間(特に水戸〜いわき勿来)で3段標識を中心に結構設置されていました。
一番最初に見たヒラギノ標識を載せておきます。
joban-kd1-65_1.jpg
posted by さっしー2 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ニュージーランド研修旅行6日目(最終日)

最終日は、帰国して家に帰るだけ。

ニュージーランド研修旅行6日目(最終日)

現地時間4:00頃に自分は起きた。徹夜した人達は色々としていたようだ。
5:10頃に下に降りてバスに行った。来ている人は結構いた。
遅刻者は8人程度。そのためホテル出発が遅れてしまった。
徹夜組は、「遅刻しないために徹夜する」と言ってたので、正解だったのかな?

バスでオークランド国際空港へ。

到着した頃は真っ暗だったが、搭乗口に来た頃にはもう明るかった。そりゃあ、7時50分頃だったから。
NZday6-1.jpg
これがニュージーランドで撮影した最後の写真

若干遅れたかな?無事に成田に向けて出発!!!

行きは自分たちの学校の人たちしか周辺にいなかったが、帰りは一般人もすぐそばにいた。そのせいか、静かだったので、少し寝た。
機内朝食後は、起きて、ジャスティン・ビーバーの「My World」やマイケル・ジャクソンの「King of Pop New Zealand」などを聞いた。
のだめカンタービレ最終楽章前編も観た。

そして、成田空港に到着。

NZday6-2.jpg
成田空港のモノレールより。JALの飛行機がとまっていると日本って感じがするね。日本語がたくさーん!!

入国手続き後、日本に入国!
そして、YCAT行きのバスに乗った。
バスでは、一緒に乗った人たちと話して帰った。渋滞はなかった。
横浜駅到着。そこからは京急線で家へ

NZday6-3 keikyu2000.jpg
5月16日より登場したエアポート急行新逗子行。これには乗ってない。

無事に家につき、ニュージーランド研修旅行は終わった。

初めての外国、楽しかったよ。特にシープワールドやセイリング体験が。
ラベル:NZ研修旅行
posted by さっしー2 at 14:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ニュージーランド研修旅行5日目

5日目は、海洋博物館見学、セイリング体験、自由行動日

ニュージーランド研修旅行5日目

NZday5-1.jpg
海洋博物館には、船がとまっている

NZday5-2.jpg
ヨットの模型があります

NZday5-3.jpg
ヨットの実物?もあります

NZday5-4.jpg
何のトロフィーだっけな?

NZday5-5.jpg
昔の船の模型

NZday5-6.jpg
セイリング体験。
PRIDE OF AUCKLAND
オークランドがヨットの町であることがよくわかります

NZday5-7.jpg
ヨットより
この後、ヨットを実際に操縦しました。難しかったです。

NZday5-8.jpg
ハーバーブリッジの下を通過し、市街地から離れた

NZday5-9.jpg
自分のクラスのもう1つのヨット。

NZday5-10.jpg
ハーバーブリッジをくぐって、再び市街地側へ

NZday5-11.jpg
ハーバーブリッジを撮影

NZday5-12.jpg
スカイ・タワーを撮影

ここからは、クイーンストリートを自由行動

SBSH0049.JPG
ダウンタウン・ショッピングセンター内のフードコートで醤油ラーメンを食べた。美味しいだろうと思っていたが、予想は見事に外れた。一緒に食べていた友達は、豚骨やみそだったが、同じことを言った。「味が薄い、麺もソフト麺だ」、更には、「これはちゃんぽんだ! ちゃんぽんだったらわかる」と言っていたり。
更には、「ニュージーランドの人はこれをラーメンだと思っているのか」とか言いたい放題…どんっ(衝撃)
マックのポテトは普通だったよ…

NZday5-13.jpg
この歩行者信号は、26秒から残り時間が表示される
赤の残り時間は表示されない。

免税店等でおみやげを購入。海洋博物館前に集合し、同じホテルへ

NZday5-14.jpg
自分の部屋より撮影。ランギトト島がよく見えた

NZday5-15.jpg
自分の部屋より住宅地を撮影

5日目も遊んだが、昨日よりは遊ばず、荷物整理をやった。
翌日は現地時間4:20起床。5:20バス集合。起床時間が、日本時間1:20なんです。そのため、徹夜した人も多かったとか。そして、自分のクラスは遅刻が目立ってしまった…がく〜(落胆した顔)

ついに、次回は帰国の途につきます。
ラベル:NZ研修旅行
posted by さっしー2 at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

