2010年06月03日

常磐自動車道下り いわき四倉IC〜広野IC レポート

撮影:2010年5月
撮影日の前日、いわき市のホテルまで常磐道を初走行。
翌日、ホテルからJヴィレッジに行くまでに通った区間のレポートです。

20100523-1.jpg
常磐自動車道 [18]いわき四倉 2km
福島県道35号 いわき浪江線
いわき市四倉町長友
R6の周辺は住宅もあったが、この辺はマジで田舎だね〜

20100523-2.jpg
[18]いわき四倉 料金所
そんな田舎にあるICからか、入口ブースは1つだけ。
ブース情報
入口料金所 ETC/一般 1

20100523-3.jpg
本線に合流。IC周辺も暫定2車線。

20100523-4.jpg
[19]広野 12km
[20]常磐富岡 29km
  南相馬
次の広野ICまで12km。現在の南側の終点、常磐富岡までは29km。
南相馬までは開通していないため、km表示がない。
なお、昔は原町だった。訂正箇所だけ色が違うのは変だけど…

20100523-5.jpg
路面が汚い。少し凸凹している。

20100523-6.jpg
追越車線 2km先

20100523-7.jpg
大久トンネル 長さ520m

20100523-8.jpg
対面通行解除
しかし、追越できる区間はあまり長くない。

20100523-9.jpg
広野町に入る。
カントリーサインは、サッカーと町の花のヤマユリのようだ。

20100523-10.jpg
車線減少 300m先
標識のオンパレード(笑)

20100523-11.jpg
対面通行 200m先

20100523-12.jpg
この区間はこんな感じの橋が多い。

20100523-13.jpg
[19]広野 2km
奥には200kpが…

20100523-14.jpg
[1]三郷から 200km
100kpは那珂〜日立南太田間に、300kpは亘理IC近くにある。

20100523-15.jpg
[19]広野 楢葉 1km
J-ヴィレッジ

20100523-16.jpg
[19]広野 楢葉 700m
J-ヴィレッジ
橋があるからか、700m手前になっている。

20100523-17.jpg
[19]広野 楢葉 ←出口
←J-ヴィレッジ

20100523-18.jpg
←出口 [19]広野

20100523-19.jpg
[19]広野 料金所
ブース情報
出口
ETC専用 1
一般   1

20100523-20.jpg
R6 原町 いわき
   ↑
  〔393〕
   |
   |→県道いわき浪江線(福島r35)
   |

↑J-ヴィレッジ
なお、r35はいわき四倉ICで接続している。
福島県道35号は、常磐道と平行して走っていて、次の常磐富岡ICの近くにも通っている。

おしまい。

感想:福島2日目、暫定2車線の常磐道レポートだったが、対向車が少なかった。全通したら、交通量が増えるであろう。そして、4車線化するのであろう。常磐道はこれからだ。
posted by さっしー2 at 20:27| Comment(2) | 道路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
常磐道もだいぶ復旧したみたいですね。
早期に福島第一原発の事故が収束して、残りの広野〜常磐富岡間と建設中の相馬までの区間が開通することを願いたいです。
Posted by 奥田 慎司 at 2011年08月12日 03:38
奥田慎司さん>
この画像は昨年5月時点です。

広野までは本格復旧工事も始まるようですし…。

広野以北はちょっとまだ無理っぽいですね…。
原町〜相馬は早期開通させるようですが。
Posted by さっしー2(管理人) at 2011年08月12日 11:59
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